フジグラン松山に「おいしさと健康」がテーマのピエトロレストランが愛媛初登場!
2021.07.15
ピエトロといえばドレッシング!自宅で「ピエトロ」のドレッシングを使っているという方も多いのでは?実は「ピエトロ」のはじまりは1980年に福岡で創業した「洋麺屋ピエトロ」。麺が茹で上がるまでお待ちいただく時間に、前菜代わりに出したサラダのドレッシングがおいしいと評判になり、商品化され全国で大人気となりました。そのピエトロドレッシングで楽しむサラダと本格パスタが楽しめるピエトロレストランが、フジグラン松山2階に7/15にオープンしました。
ピエトロレストラン店長に看板メニューをお聞きしました。
「当店の看板メニューは、『絶望スパゲティ』です。“絶望している時でもおいしく食べられる”ことが名前の由来なんですよ。国産マイワシと、細かく刻んだ香味野菜をたっぷり使用したペペロンチーノで、イワシの旨みと野菜の香りと甘みをお楽しみいただける一品です。」と店長の幸田さん。
ピエトロドレッシングで楽しめるサラダ
フレッシュな旬の野菜をお好きなピエトロドレッシングで食べられるサラダは外せませんね。氷で冷やしながら提供してくれる「コールドサラダ」は、最後まで野菜のパリッとした食感が楽しめます。ピエトロドレッシングは、国産100%の玉ねぎをはじめ、厳選した材料を非加熱製法で作った生ドレッシング。品質の良い玉ねぎだけを選んで使うため、玉ねぎを1個ずつ人の手で切り、目で確認するこだわりも。玉ねぎの豊かな旨みがあり、野菜嫌いなお子様もこのドレッシングをかけると野菜が大好きになってしまうというのもうなずけますね。
30年以上の人気を誇るピリ辛パスタ「なす辛(から)」
ピエトロで長年人気のパスタ「なす辛」もぜひ食べたい一品。牛肉100%で作る甘辛い自家製ひき肉に、ジューシーに揚げた大きななすがトッピングされています。常連のお客様にやみつきになる味と言われているパスタです。他にも和パスタや具材とソースが選べるパスタ、ピザなどメニュー、サイズも豊富で、シェアしながら色々食べるのもおすすめですよ。
本格的なデザートメニューも充実
ピエトロレストランでは、本格的なデザートメニューも充実しています。ティラミスをはじめ、北海道ミルクソフトを使ったミニパフェやケーキが揃います。ほかにドリンクバーもあるので、ランチやディナーだけでなく、カフェ使いとして利用するのもいいですね。広々とした店内は木目調のカジュアルな雰囲気で普段使いしやすいですよ。もちろん、感染拡大防止対策もしっかり行っています。
ピエトロオリジナル商品の販売も
SHOPコーナーでは、ドレッシングはもちろん、パスタソースなどピエトロオリジナル商品も購入できます。おすすめはピエトロレストランのシェフのレシピで作ったスープ「PIETRO A DAY(ピエトロ ア デイ)」。“1日がhappyになる”をテーマにしたスープは定番や季節限定商品など売れ筋の8種が揃います。ドレッシングと同じように産地や安全性、具材感にこだわり、工場でもシェフと同じ調理手順で作られているそうです。一番人気は「北海道産スイートコーンの甘みポタージュ」。スイートコーンの甘さと玉ねぎの自然な甘みのつまった濃厚な味わいを存分に楽しめるスープです。 PIETRO A DAYシリーズは四国では松山店のみの販売。プチギフトとしてもオススメです。
長きにわたって愛され続けるレストラン
一軒のレストランからはじまったピエトロ。創業41年の歴史は、お客様からの「おいしい」の言葉を大切に努力を続けてきたからなのです。愛媛初登場のピエトロレストラン フジグラン松山店で、その味を確かめてくださいね。