夏もポタージュ!冷たくおいしい「おうちスープ」のすすめ
2023.07.10
夏場はついつい冷たい食事を選びがちに。温かいスープからは、少し離れてしまうという方も多いようです。実はポッカサッポロの「おうちスープ」は冷たいアレンジでも美味しく食べられると知っていますか?
今回は夏場にオススメの楽しみ方をご紹介します。
大容量が嬉しい!好きな濃さ&量で楽しめる
約20杯分が入った「おうちスープ」なら、スープとして飲む時もお料理にアレンジする時も便利!お好みの量で好きな濃さにして使うことができます。常備しておくと、忙しい毎日にとても便利なんです。
暑い季節には冷製コーンポタージュを
カップにお好みの粉を入れて少量のお湯で溶かしてから、冷たい牛乳をたっぷり注げば冷製スープに。お好みでオリーブオイルやパセリなどをトッピングすれば、お店のスープのような見た目にも。コクがありながらもスッキリと飲める一品になります。
いつものそうめんを「冷製クリーミーそうめん」に!
<材料>
おうちスープ コーンスープ … 大さじ2
そうめん … 1束
プチトマト … 3個
とうもろこし … 1/2本
枝豆 … 10粒
牛乳 … 180ml
<作り方>
①牛乳を温め、コーンスープを溶かして冷ましておく。
②そうめんを茹でてしっかりと冷やしてから水気をしっかり切る。
③プチトマトは4等分に、とうもろこしは茹でて実を包丁で芯から切り離しておく。枝豆も茹でてさやから出す。
④お皿にそうめんを盛り、その上から①のコーンスープ、プチトマト、とうもろこし、枝豆を飾りつけたら完成。
クリーミーなコーンスープとそうめんがよく絡みあいます。夏野菜の食感がアクセントに、かつコーンスープの風味を引き立てます。食欲がない時でも冷製そうめんなら、さわやかでつるりと食べられます。
意外な組み合わせがクセになる「コーンスープのアフォガード風」
<材料>
バニラアイス … お好みの量
おうちスープ コーンスープ … 適量
<作り方>
①コーンスープをお湯で溶かし、冷ましておく。
②器にバニラアイスを盛り付け、コーンスープの粉を少しかけてから、①を注ぐ。
アフォガードとはバニラアイスにエスプレッソをかけて味わうスイーツ。エスプレッソの代わりにコーンスープを使います。コーンスープの塩味がバニラアイスの甘さに合う!この甘じょっぱさがなんともクセになりますよ。一度お試しあれ!
冷たいポタージュはこの夏の定番に
暑い夏でも「おうちスープ」を活用すれば、簡単に冷製スープを作ることができます。朝ごはんや晩ごはんの一品として、活用してみてください♪
―――――――――――――――――
掲載の商品はフジ・フジグラン各店にてお求めください。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※万が一品切れの場合はご容赦ください。
※パッケージは変更になる場合がございます。
―――――――――――――――――