おしゃれに日焼け対策!これから使える夏ストールの簡単巻き方アレンジ♪
2020.06.12
紫外線がもっとも強い季節は、実は5~8月くらい。日差しの強い真夏はもちろん、今の季節からしっかり対策を行いたいもの!
そんな時に大活躍するのが夏ストール。1枚手元に持っておけば「今日は日差しが気になるな…」という日でも、さっと対策。ちょっと冷房が効きすぎて寒い時でも大活躍します。今回は、そんなストールの簡単な巻き方アレンジをご紹介します♪
この時期便利な夏ストールとは?
これからの季節におすすめなのは、大判でボリュームのあるガーゼorシフォン素材のもの。さらりと肌触りも柔らかく、程よく風も通してくれます。また素材自体にUV加工を施しているものもあるので、屋外で過ごすことが多い人はUVタイプをセレクトするのもおすすめです。
意外と盲点になりやすい首の後ろの日焼けを守ってくれる「ループクロス」
ストールの巻き方といえば、というくらい定番でもある「ループクロス」巻き。首の後ろにボリュームが出るので、日焼け対策にもばっちり。
視線を顔まわりに集めて、スタイルアップする「ボリューム巻き」
長めのストールを使って作る、「ボリューム巻き」。こなれ感もある上に、どんなトップスとの相性も抜群!シンプルなTシャツにプラスするだけで、ぐんとおしゃれに見えちゃいます。
オフィスでも使える、コーデのアクセントにぴったりの「シンプルノット」
ストールはもちろん、スカーフでも簡単にできる「シンプルノット」。動いても崩れにくく、ビビット色や華やかな柄モノを使えば、シンプルなコーデのアクセントにもなります。
ストールやスカーフの長さによって、結び目の位置などアレンジできるので、いろいろなコーデが楽しめます。同色系で流行りのワントーンコーデをまとめるのもアリです。
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
日焼け&冷房対策には、おしゃれをワンランクアップさせるストール使いを!
今回紹介した方法以外にも、巻き方はいろいろ。使い方次第でいろんなシーンにマッチするのが夏ストールの魅力です。ぜひお気に入りの夏ストールを見つけて、この夏のおしゃれを目一杯楽しんでくださいね。
ストール・スカーフ各種はフジグラン各店の衣料・くらしの品フロアにてお求めください。
※一部取り扱いのない店舗がございます。